2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、

午前中は役所に行って転入してきます。 午後は、ラノベ投稿仲間のまくんさんが高知からワンフェスで上京してるらしく、会う予定っす。 考えてみればネットで出会ってもう4年ぐらい経ってますね。まくんウェブはもう無いしな。 時が経つのは速い。

西武バスで大泉学園に行ってきました

ハードオフでナンバーディスプレイ対応のFAXを買ってきました。 面白かったのが、BOXオフだったかな。レンタルボックスをやってました。 福岡のハードオフではまだやってないので。 秋葉のレンタルボックスと違って、「化粧品を入れているボックス」とか(笑…

地上波をどんどん予約

ギャラクシーエンジェル、天上天下、爆裂天使、その他予約しました。UHF局まで入れると凄い番組数っすねえ。 シノブ伝が見たいけど、UHFが映らねぇ(ノ_・。) 雨降ってるのでアンテナの調整作業ができません。なんとかして。

ゴーストがなあ……

やはりゴーストがかなり出てます。ひどいのはNHK総合。 TV東京はさほどひどく無いので、まだましですが。TBSもゴーストがきつい。 RD-X1があればなあ。売っちゃったしなー。 中古でRD-X3かRD-X4かなあ。RD-XS53はゴーストリダクション無いので微妙だしなあ。…

ハードオフに行ってみるかな

手持ちの電話がナンバーディスプレイ対応ではなく。着信不能ということで、対応の電話&FAXがほしいのですが、新品買うのもバカらしいので、 大泉学園にハードオフがあるらしいので、石神井公園駅付近を探索するついでに行ってみようと思う。これから。

秋葉のソフマップ8号

短時間だけ秋葉に行きました。 8号はひろくていいね。ここは好きです。 11号だったかな? PCVA-HVP20が3万円で6台ぐらいあったよ。( ̄▽ ̄;) このへんもってるやるは、すぐ買い換える層だと思うので、シビアなやつが多そう。 「3万円なら安い」と思うよ。(で…

練馬区役所

自転車で行ってきた。疲れた。 しかし、すげーバブリーな建物&内装でびびった。外資系ホテルかと思うような派手な吹き抜けじゃん。 福岡市区役所と比べて全然違う(つД`) (福岡市市役所はバブリーだけど、一般人は行かないので) まだ転入できてないのです…

ハルクのビックカメラでUHFアンテナ購入( ̄▽ ̄;)

DXアンテナのUDA-100。小さいけど大丈夫かな? と思いましたが、 とりあえずアナログUHF局を見ようと思い、設置しましたが、 「ぜんぜん映らない」室内アンテナと代わらないレベル( ̄▽ ̄;) でかいの買わないとだめか 地上波デジタルチューナーは、iLink無し…

金券ショップ

西新宿で18切符を売ってきました。業者によって買取価格が全然違うので、2、3件は電話で確認するといいと思う。二回残ってるから、店頭出しは5000円ぐらいと思うけど、即売れでしょう。 映画の鑑賞券も打ってるけど、I Robotの試写会券が当日なんで600円に…

99円ショップ

近くにあるんですが、すごい便利。感動。 草薙くんが宣伝してるらしい(ポスターが貼ってある) 牛乳、卵、野菜、果物、食パンと99円でそろってて、24時間営業なんで助かります。 青梅街道を東京に進むと中野区入ったぐらいのとこにもあった。 ショートケー…

いまだスカパー映らず。

アンテナは設置はしてるけど電波が拾えない。シビアだな…… 南側は大通りなんで拾えるはずなんだが……。録画がピンチ。 BSアンテナは持ってきたけど、BSも部屋に来てることが判明。無駄だった…… 不動産情報に書いておいてほしいなあ。 現在、BS衛星ラジオLFX48…

ネット復活

足跡。ACCA47Mコースで現在12M程度。局まで0.6Km程度らしい。

ドクロちゃんはほっちゃん

http://yamanakowa.net/archives/000516.html (カトゆーから) そうなんだ。そうなんだ…… メディアワークスはいいなあ。 一次落ちの作品がドラマCDになって、声優がほっちゃんですよ(/-\*) メディアワークスはいいなあ。 ↑ 一次までじゃなくて、二次まで…

8月29日に園田健一先生のサイン会が福岡であるそうです

http://www.fukuya-shoten.jp/shop/index.php?id=304 アフタヌーン読んでたら書いてあったのに気付いた。入れ違いだ(つД`) しかし、エクザクソン終わったと思ったら、ガンスミスキャッツの復活かあ。 うーん。可愛い女の子じゃないといけないなら、エクザク…

昨日の「2ch言葉の是非」

はかなり多数から拾われていました。 驚きました。拾われた数では過去最多かもしれません。 皆さん、日頃から気になってることなのでしょう。 1.なるだけ使わないようにしている。 2.シニカルな印象を与える 3.煽り言葉は気をつけるべき 4.あまり意…

荷造りほぼ終了しました

LP-Z1でネット中。画面でかくていいです。やみつきかも。モニター買うの止めようかな。電気代高そうだけど。 ゲームも大画面(゜A゜)ちょっと横長だけど。調整どうすんのかな? 等身大イメージロボットなんて話もプロジェクターで映してみると具体的にイメー…

地域密着型ブログの可能性

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/5891011.html >ニューヨークやシカゴといった都市の住民が地域情報を掲載する“メトロ”ブログが広まっている ふむふむ。いいじゃん。 しかーーーし。 >中華街Blogとか、池袋Blogとか、新宿Blogとか見てみたい気がする…

杏フィルター 負荷で休止

http://doublecrown.under.jp/anzu/ 休止しちゃいましたか。 会員制だと負荷が難しいのでしょうね。 もったいないですね……。 最近は、chradioは、エロいスレばかり皆さん見てるようで(;´Д`) それはそれでいいかもしれないけど、けっきょく2chブラウザを入れ…

KEY THE METAL IDOL 録画失敗

KEY THE METAL IDOL 実はまだ見たことが無いんです。ロボット娘アニメなのに(;´Д`) これってOVAだったんで、当時の高いOVAなんざ買うことはできませんでした。 (今も買って無いけど) レンタルしてるとこもなかったんで で、AT-Xで録画してたんですが、 14…

2ch言葉の是非

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040821#guide わたしはよく日記でもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! とか(;´Д`)とかAAも含めてよく使いますので、ちょっと引っかかりました。 自分としては、2ch言葉もAAと同じような感覚で使ってますね。 定型言葉ってのは、バッ…

懐かしい日記

http://d.hatena.ne.jp/bmp/20040820 昔の自分の日記にリンク貼ってあって懐かしかったです。 液晶PJで文字がぼけているので長文は読めないですが(800x600まで落とせばいいんだろうけど) ちょっと意地悪なコメントしてるかもなあ。自分。 そういえば、サイ…

オリンピック野球 決勝リーグ進出

高橋さま ありがとうございます(;´Д`) 最高でしたHR. 中村が調子落ちてるのが気になります。どうしたんだろ? ダイエーは負けてしまいました。ロッテに(`Д´)y-~~ちっ ロッテは福岡に来たがってるようですが(ダイエーが断った) ロッテワールドとか福岡に作…

LP-Z1でネット中

荷作り中です。あとちょっとです(汗 あとはゴミをひたすら捨てるだけ(汗 荷物になるので、モニターはリサイクルショップに引き取ってもらったので、 現在、LP-Z1で壁に映してパソコンやってます。 こっちではもう最後のネット接続と思います。 荷物は24…

工藤 200勝 達成!

工藤「そうなんですか? おめでとうございます」東尾「漏れもホームラン一本打ってんだよ」

バタフライ200m 銀メダル

素でコメントされても……なんで日本人のくせにバタフライで世界二位とかなれるわけ?

女子柔道 金

実は銀に金メッキなわけだが完璧な金メダルでした!

福原愛ちゃん ベスト16

相手はオリンピック銀の経験もある20歳年上 毎回 毎回 なんで名前がカワイイんだ?(wがおー がおー

渡る世間は鬼ばかり

葉子がついに結婚を決意したけれど、 井上順ってどうなるだろう? 1)癌を隠して事業は成功。手術はするが助からない 2)癌を隠して事業は成功。そのうえ手術で奇跡的に助かる 3)癌を隠して事業は成功。やはり手術しない。死ぬ 4)癌がばれて、事業は失…

ER

ケリーどうなるんだろう? 議員にカルテもみけしで便宜をはらって見返りで、予算満額ゲットで出世しまくって、いまや診療部長だけど、 このままで済むとは思えない。たとえ病院の為とはいえ、医師法を犯してカルテ改ざん(しかも死亡事故発生)させてるので…

ガイアの夜明け

UFJ銀行がらみ あの合併劇は判り難いですが、 結局、 金融庁の目標を達成するために→UFJに赤字決算を強要→自己資本比率維持の為に信託部門を売却→住友信託に売却で合意→売却されると三菱信託が困るので東京三菱銀行に泣きつく→UFJと東京三菱銀行合併→住友信…