将棋ブックス 本格発売開始

http://homepage2.nifty.com/kakinoki_y/ipad/shogi_books.html

将棋の電子書籍です。
アプリ内で、定跡書等の将棋の書籍を購入できます。
iPhone と iPad に対応したユニバーサルアプリです。
iPhone で購入した本は、iPad でも読めます。
将棋の本の保存場所に困っている人にもお勧めです。

柿木さんに選手権のときに見せてもらいましたが、
ページの中の記譜の部分が、手を動かせるようになっています。
動く雑誌という感じです。
電子書籍で場所取らず、というだけではなくて、
対局図部分に、棋譜がまるごと入っている感じです。
「おー」という感じですごかったです


トップをねらえ!や、ほしのこえの中に出てきた新聞は、
写真が動画になってましたが、
思わず、あれを思い出しました。未来な感じです