2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ブロードキャスターで天才予想犬のブリンちゃんが「6-10」って言ってたんで買ってたんですが、10-6の順でしたが着ましたね(笑 750円ですか。一応300円買ってたんで 300*7.5=2250円払い戻しがありました。 三連複は6-10-は買ってたけど、14がからまなかった…

有馬記念(GⅠ) 中山 09R

競馬も前はやってたが、「全く当たらない」のでやめようと思ってたが、 有馬記念は買ってみようということで、 投票完了 受付番号:0162 受付時刻:12:14 受付ベット数:26 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 中山(日) 9R 馬 連 06−10 300円 (2)…

32型液晶TV

そろそろ欲しいなあ‥‥http://goma-kusi.hp.infoseek.co.jp/2chのまとめサイトあった。 注文して待つの嫌だしなあ。 スレ読むと、アプライドの液晶はHDMIついて、スピーカーも下だしいいかもバイデザインはPCで使うのが大変らしい(D4対応カードを4回も買いな…

メリークリスマス ロケフリ

とりあえずスーパーでチキンを買ってきて食しました。 途中で通ったケンタッキーはすごい並んでた。 むき海老も買ってきたんで、明日はエビチリでも作ります。 ロケーションフリーはいままでPSPでしか見てなかったけど、 PC用のクライアントも試しに入れてみ…

風邪‥‥

金曜は昨夜から急に歯が痛くなり(チョコ食べてたら) もう猛烈な痛さで、痛み止めの薬(賞味期限切れ)を飲んでも飲んでも直らない。 水で冷やすと痛みが引くがすぐに復活し、けっきょく5時ぐらいまで眠れなかった。 とにかく歯医者に行ってから出社しよう…

METAL GEAR AC!D 2

買ってきました。 立体、立体!

よろしくお願いします

http://d.hatena.ne.jp/igo_shogi_soft/20051218龍馬将棋を開発されてる方でよね? よろしくお願いします。 選手権は始めての参加です。 過去ログ、サイトも含めて読まさせて頂いてます。 参加者である先輩の方々の足跡をたどっている毎日です。

PSPで立体視ゲーム!

なにぃー!ふ、ふ、ふ、すごい(汗キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今から、リバティ行ってきます! http://www.konami.jp/gs/game/mga2/

キーチ!! 新井英樹 小学館

を読んでいる。 この作家は以前、英語の長いタイトル(ザ・ワールド・イズ・マイン)でやたら感動した覚えがある。 たしか2chのマンガ板でお勧め第一位に当時なっていたような気がする。 しかし、この人の書くマンガは独特だ。なんというかエネルギーという…

将棋開発

さて。最近停滞気味なので活を入れねば。 現在、位置による評価が怪しいので、TACOS流に絶対+相対でやりたい。 あと、大ゴマの利き数は確かに計算に時間がかかるのでIS将棋流にベータ値よりかなりでかいときは計算しない手抜きをしよう。 あと、探索自体が…

全自動洗濯乾燥機を買う

あまりに寒いのでマフラーと手袋を買って帰る。 そのままチャリでコジマに行って、コタツを買うつもりだったが、 展示処分で、全自動洗濯乾燥機が安かったので買った。 べつに洗濯機は壊れてないが、乾燥もついてると助かる。 洗濯機は大きく二つに分かれる…

コンピュータ将棋の進歩5 共立出版

買ってきましたー。 新宿南の紀伊国屋書店。 はじめコンピュータ書籍の5Fに行ったら、4までしか置いてない‥‥ 店内で検索しても確かに在庫ありになってる。 おかしい。もしかして入力ミスか? わざわざ来たのに(汗 店員さんに聞いてみると、ストッカーやら…

忘年会

昨日は、かまださん、むぎさん、TAILSさん、かしこさんと忘年会を渋谷でやりました。 同人誌は出せませんでしたが‥‥ かしこさんも冬コミは落ちたらしく。 RUIDOの坂の先の韓国料理の店でしたが、店は狭いものの、 キムチも本格的で、料理も美味しく、なかな…

土日、進展なし

土日はだらだらしてるうちに終わってしまった‥‥ 今、仕事が納期前(といっても私はコードは書いてない)で佳境につき。 今日は深夜帰宅。 明日が最後の山場で、明後日から楽になる模様。 年末の帰省の飛行機は予約済み。ANAのスーパープレミアムシートにした…

漫画が増えてる(^^;

http://ameblo.jp/professionalhearts/entry-10006931054.html 謎電の作者さんの4コマ漫画が増えてる(^^; 党首元気で留守がいいって所は置き楽で可愛いですねー(自分の描いた絵ですが) そういえば、昔は4コマ漫画雑誌に投稿しようという野望ももってたなあ…

PSPのAI将棋を購入

たしかもうちょっとで東大将棋が出るんだったかな? 廉価版のリッジレーサーズを買ったので、ついでにAI将棋も購入しました。 最近は奨励会モードでAI将棋ばかりやってます。 リッジレーサーズは映像は凄いけど、数回やれば飽きますね。 将棋はGBAのやつとく…

最先端計数将棋学の中の人からリンクされる

http://ameblo.jp/professionalhearts/entry-10006931054.html>選手権に参戦されるようなので、一次予選では注目してみようと思っている。 >とか言ってあっちこっちの開発者にプレッシャ〜を掛けてみる謎電の作者であった(笑)うわー 毎日チェックしてます。 …

いろいろ

昨日は後楽園ホールにボクシングを観戦に行ったが、 速めに行くと、まだ二回戦で、誰も来てなかった(汗 しかも自分の席にはすでに誰か座ってる(汗 しかも場所が場所だけにケンカの強そうなヤンキーっぽい兄ちゃんたち(複数 「あ、ここそうですか?」 「い…

第16回世界コンピュータ将棋選手権参加者募集案内

http://www.computer-shogi.org/案内キタ、キタ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!速攻で申し込み済(笑 5/3(水)-5/5(金) ですか。 このへんってGWだっけ? 今年はずらして休んだんで、 来年は休めるように調整せねば‥‥ しかし、かずさアークって通そう(^^;; デ…

将棋開発

これからボクシング見に行くので、予定が進まない。中途半端に開発してもね‥‥ 実家に帰省するんで、株主優待券とかも新宿で買っておきたいし。 秋葉でAMD64 x2関係のパーツも見ておきたい。 昨日職場で、休憩の合間に色々と調べたが、 opteronも魅力的ではあ…

PSP firm2.6

凄いな。最近PSPのファームウェアがどんどん上がっていく‥ エミュレータとかしてないので、どんどん上がってくれた方が面白い。 RSS2.0に対応してpodscanができるようになったらしい。 あとWMAにも対応した。 さっそくやってみたが、ストリーミングで音楽が…