2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

量子計算機の基本回路完成(NEC)

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20061671,00.htm 基本回路完成しているよ……。 量子計算機はすごい。世間はあまり騒いでないが凄いのだ。 記事でこの辺を読むと概要が判る。 >現行のコンピュータでは、ムーアの法則にしたがって集積度(…

出撃

松中「これから中洲へ出撃します。ペナントで行けなかったんで」 一年間お疲れ様でした。 ※1……気迫

FBSの「城島、和田、杉内、井口」生出演

城島「博多駅で出迎えが凄かったのであれで勇気がわきました」(3000人いたらしい) 城島「皆感動してたんです。杉内以外は」 杉内「……(ぉぃ)」 アナ「城島さん、サインに首をふる投手もいるんでしょう?」 城島「杉内は首はふりませんが、『城島なにやっ…

ビールかけ祝勝会『外人』

アナ「バルデスさんです!」 バルデス「ぺらぺ〜らぺらぺ〜らぺらぺ〜ら」 アナ「えーと、……ホークスに来て良かったと言ってます」 こらこら、てきとーなことを(w アナ「ズレータさんです。コングラッチレーション!」 ズレータ「ぺらぺ〜らぺらぺ〜らぺら…

ビールかけ祝勝会『寺原の日本シリーズ』

アナ「寺原さん、シリーズどうでした?」 寺原「投げたかったです……」 アナ「そうですね」 寺原「杉内がうらやましいので、来年はMVPになります」 アナ「(大声)2004年のMVPがここにいます!」 寺原……ほんとにがんばれよ(w

KBCラジオの女性アシ「岡本さんボールには何と言っているんですか?」

岡本「……それは秘密なんです」 5分後KBCテレビへ岡本移動 女性アシ「岡本さんボールには何と言っているんですか?」 岡本「えーと……秘密なんですが、今日は言います(※1)」 てめぇ、質問がかぶってるんだよ。自分とこのラジオぐらい誰か聞いとけ。

KBCラジオで、

中村もとき「鳥越さん、来年は2割5分最低打って下さいね」 鳥越「来年は小久保さんも復帰しますし……」 てめえ、中村もときぃっ! 少しは空気読め! 明日早いんだから寝ろっ! 王監督の悪口まで喋りやがって。 松中「足の痛みが引かないときは手術をします。…

ホークス日本一おめでとう……。 つうわけでKBCのドォーモにFAX送ってたんだが「話中」で全く繋がらず。 NTTの謝りアナウンスが流れまくり(;´Д`)

日本シリーズ「第六戦」

杉内x伊良部 やったー星野監督は伊良部できやがった。温情登板だ(発表時、ホークス応援席から拍手があったそうな(w 杉内は完全には信じてなかったが、またしても好投(前回は打てなかっただけで杉内はたいしたことはないと言っていた江川(バカ)は、ぐ…

世界潮流2003(NHK) ANIME

日本アニメについての特集。東大の助教授と細田さんと小学館の所長。 日本のアニメは鉄鋼製品の5倍ぐらいの輸出額に達している 日本は工業製品の輸出が超過だったが、実は現在は文化が注目されている フランス人はアニメを芸術ととらえている(米国人は子ど…

ホークスのペナント優勝時

ホークスがペナントで優勝したときに地元のローカル番組のホークスコーナーで採用されたFAX KBCの「ドォーモ」って深夜番組なんだが。 まさかテレビで大写しになるとは思わなかった。なかじーありがとう。 大丸の福袋までもらってしまった。 日本一になった…

電撃大王12月号

先月、「宇宙のステルヴィア」の読者コーナーにハガキを送ってたんだが、今月号にちゃんと載ってた(w 「星界の戦旗」で送って以来。これまでは掲載率100%だなぁ(w アリサの髪型を思いっきり間違ってたんだが、トーンが潰れてベタになってしまったせいで…

両眼立体視

うちにはむかし三万円で通販でかった立体視マシンがある。 映像入力を入れると、両眼視差のある映像を機械がリアルタイムで作り出す。 偏向スコープで見ることで、立体視できる。 2Dの映像から無理やり立体視させてるわけだが、チップ自体は米国が作ってる…

TiVo

http://www.zdnet.co.jp/news/0310/14/cjad_kodera.html ZDnetのTivoの記事。米国で普及し始めてるHDDレコーダーだけど。 小野寺さんの記事、ざっと読んで思うところは、 詳細な番組表を作り配信することが味噌。それを利用していかに予約、録画を楽にするか…

日本シリーズ

川崎は骨には異常なし。点滴してホテルに戻ったらしい。ほっ。 しかし、昨日の村松といいけが人が続いて、痛い。 とくにホークスは内野手がきつい状態だし……。 出口は気迫でてるし良かったけど、本間がなぁ。 ま、性格もあるだろうけど、へらっと薄笑いでバ…

ゼイラムのDVDが出たせいか

最近、ゼイラムで検索してくる人が異様に多い。 yahoo、google、infoseekなど有力ポータルで検索するとうちがトップなんで、ファンがほぼ全員が来ている感じがする。 これは、wiki上にあるページなんだが、実は「ずるい儲け方」がある。 amazonとかでの連携U…

ネットナンナーをコンビニでたまたま立ち読みしたが

ニュースサイトの特集をしていた。 「人工事実Artifact」も24ポイントをゲットしていた(最近、疎遠になってしまった。NCSほったらかしでゴメンなさい) なんと自動系のニュースも特集していた。 isshinao.netのblogmapや、「せかいのまんなか」、東大の「日…

みさきニュースの問題点

古い記事を取得してしまうのが頭が痛い。っていうか、記事の古さは現在は判定して無いんだよね。 あくまで「上の方から新しい順に記事は並ぶ」って仮定をもとに、新着を追加しているだけだし。 記事を多数取得して、いったん記事が保持数超えて消去され、さ…

野球板の笑える書込み(w

ナイス(w あんた天才 126 :代打名無し :03/10/20 11:15 id:VvgAqTCe 第三戦を城島の三戦連続HRなどで 9−3で圧勝したダイエー お立ち台の城島から 「阪神?オリックスのほうが強いっすよ!」 という発言が飛び出す この一言が球史に残る奇跡のドラマ…

日本シリーズ

とりあえず気になった点を、不安点: 井口が骨折の影響かやや調子が悪い。普通の活躍はしてるけど本来はもっと撃つ 松中がやはり大舞台で打てない感じが出てる 中継ぎ抑えは、やはり全然安心感が無い。新垣を使うしかないだろうなー 予想外: 鳥越。とにかく…

トリコロ

http://d.hatena.ne.jp/pgary/20031018#p2 がりぃさんも買われた模様。黒木書店で買いましたか。 わたしはメロンブックスで買いました。 お題がけっこう凝ってるんで、それも楽しめますよ。 4コマにお題をつけるかどうかの是非は4コマファンでも論争があるよ…

みさきニュース復活させます

前回は、アップロードが手動だったんで面倒になりましたが、 今回はほぼ自動です。 (ユーザーに作業をしてもらうので、管理人は何もしないでも半永久的に動くはず)http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/z/index.html とりあえずURLは上記。 取得先は…

一ヶ月ぶりか……

どうもお久しぶりです。 サイトのトップにはしばらく休眠と書いてますが、日記にも書いておきます。 RD研究とか福岡ガイドとかコンテンツはたまに更新してますが、 日記のようなものについては、しばらく休眠します。 もっともオフでは色々と創作に励んでま…