懐かしい日記

http://d.hatena.ne.jp/bmp/20040820

 昔の自分の日記にリンク貼ってあって懐かしかったです。
 液晶PJで文字がぼけているので長文は読めないですが(800x600まで落とせばいいんだろうけど)


 ちょっと意地悪なコメントしてるかもなあ。自分。


 そういえば、サイエンスゼロNHKでかをりちゃんが出てるやつに、哲学者クロサキがまた出てました。
 低酸素の特集。
 以前、別の番組で、絶対にばれないドーピング法があるって見たんですよ。
「高地に行ってトレーニングをして、血を採血して保存しておく」
「試合前に、高地の自分の血を輸血する」
 ↓
「すごいパワー発生!」

 自分の血を輸血してるだけだからドーピングになりようがない。
 なるほどなーと思ったんですが、


 今回の特集は、スポーツトレーニングで、低酸素状態を機械的に作り出して訓練すると
 持久力が高まるということで、今後有望な方法らしいです。
 

 低酸素以外にも、高重力って環境も良さそうですね。高重力で訓練すれば、筋力が鍛えられそうです。
 それってドラゴンボールか(笑
 でも、遠心力で人工的に高重力環境を作ることはできますよね。宇宙ステーションとかで、




> blogとは何か? 15:10
>http://e-words.jp/w/Blog.html
>おもろい
>長すぎ(笑) 

 このへんぐらいの描き方が好きですね。
 blogとか呼び方はどうでもいいじゃん!
 と表面上は思ってるんですが、
(本質は同じという方向と、差異を作り出していく方向の二種が世の中にはあり、前者はあまり生み出さないけど、後者はいろいろ生み出すのかもしれないし)



 でも、ラベル付けであおって、流行とかムーブメントを作って、その上で儲ける(もしくは注目を浴びる)ってのが、マスコミのやり方と思うので、(本も売れるだろうし)
 単純に「名前にこだわる人たち」と批判はできないのでしょう。
 そうゆう流行の仕掛けが、消費を生み出し、市場や、雇用や、新しい作品分野を生むのかもしれないし。
 夜中になに書いてんだかたわし。