ネットナンナーをコンビニでたまたま立ち読みしたが

 ニュースサイトの特集をしていた。
 「人工事実Artifact」も24ポイントをゲットしていた(最近、疎遠になってしまった。NCSほったらかしでゴメンなさい)
 なんと自動系のニュースも特集していた。
 isshinao.netのblogmapや、「せかいのまんなか」、東大の「日暮れかもめ」も扱われてるではないか。mitのblogdexの話しも出てる。
 最近、ネット巡りを意図的に止めているので、知らなかったが、
 「せかいのまんなか」って更新をやめてたんかよ。
 一位が、ナニワ金融道の作者の死亡記事だったが、もしかしてファンだったりして(っていうか俺はカバチタレが好きなんだが、どうなってるんだ?)
 それはさておき、せかいのまんなかって辞めたの俺のせいだったりして(w はてなダイアリーのまんなかとか悪乗りが過ぎたかも(w


 っていうか、misakdexとみさきニュースと2chビュアーはまったく相手にしてもらえなかった……(;´Д`)
 更新やって無いしうちなんか弱小だから仕方ないか。
 個人的には、blogmapよりmisakidexの方が技術的に高度だと思うんだが。本家のblogdexと比べても上回ってると思うし。
 blogmapは二ヶ月前と比べると、amazon連携の画像表示を始めてグラフィカルになってていい感じ。トラックバックも被リンクを促進して宣伝効果が高そうである。
 なかなか宣伝の心理効果も練っているな。amazonでの売り上げも期待できるだろうし。amazon連携は楽だな。ニュースサイトを30個リンクを取得するとりして、URLにamazonを含むものをすべて選んで、アソシエイトを正規表現で書き換えるだけでいい。misakidexも実は行っている(・∀・;)
 ま、うちは目標はGoogleNewsなんで精進しましょう。
 あと、2chのスレを紹介する自動ニュースもひとつあったが、あっちほうめんは面白いなー。
 chradioも「最近閲覧されたスレ」を表示することで「スレの自動ニュース」をやっているわけだが、違う板がすべてごちゃ混ぜなので、やや見にくいので、そこは改良の余地がかなりある。
 あと、クッキーを使って「NG」や「見たいスレのキーワード」を登録は、今後ぜひやるべきとこだ。クッキーがらみはみさきTVで既にやっているし、あれを持ってくれば済むし。