日本シリーズ「第六戦」

 杉内x伊良部

 やったー星野監督は伊良部できやがった。温情登板だ(発表時、ホークス応援席から拍手があったそうな(w
 杉内は完全には信じてなかったが、またしても好投(前回は打てなかっただけで杉内はたいしたことはないと言っていた江川(バカ)は、ぐうの音も出ず)
 結局、バルデスはHR3本でシリーズ打率はトップの大活躍。あまり目立ってないが。
 井口の復活はでかい。たった一日の移動日でここまで変わるとは。
 阪神の貧打は相変わらず。赤星、片岡はとくに酷いな。アリアスも打てそうに全然見えない。
 テレ東で駒田が「二番打者が明暗をわけた」「赤星と川崎の差が出た」と言っていたが、そうだよな。
 川崎は凄かった。ヘッドスライディングはかますし、盗塁しまくり。伊良部は余裕としても、福原からも成功。内野安打で出て、盗塁するので、人工二塁打。打撃としてはすごい楽。
 岡本投入は疑問だったが(杉内を温存は何が目的? まさか中継ぎで投げさせる? まさかなー)


 今日は、阪神は左を全部投入するはず。ムーア、吉野、ウイリアム
 和田はまず好投するはずで阪神は点は取れない。ホークスが打てれば勝てるはず。
 しかし、星野は温情ばかりで、シリーズを勝つことが二の次になっているよな。でも、結果として伊良部なんかは逆に辛いはず。
 温情かけられて逆に追い込まれている。可哀想に。今日は井川にも温情をかけるなら阪神は勝てない。
 野村は井川ならダイエー優勝と読んでいたが……。
 TVQの全国放送なんて「開局以来初めてじゃないか?」なにかやらかさなければいいが……