日本シリーズ

 川崎は骨には異常なし。点滴してホテルに戻ったらしい。ほっ。
 しかし、昨日の村松といいけが人が続いて、痛い。
 とくにホークスは内野手がきつい状態だし……。


 出口は気迫でてるし良かったけど、本間がなぁ。
 ま、性格もあるだろうけど、へらっと薄笑いでバットも振らないタイプは嫌いだ。


 このシリーズは面白いことに代打が両軍とも無安打。ホークスは元々代打の層が薄いが。
 ファンは「大道」を過信すぎ。大道なんかに期待したくないぞ!(自家用車盗まれたらしいが セルシオ?)


 この展開は「落合」が予想したとおり。やつは甲子園で阪神3連勝と言っていた。しかし、福岡戻ってダイエーがニ連勝と言っていたが。


 昨日は、「赤星はアウトだった。誤審祭」だったが、今日は完敗だなあ。
 バルデスアウトコースで完全に抑えられてた。パリーグはストライクゾーンが狭いらしいが、そのへんもあるのか。
 HRもやっと入ったって感じだったし。なんか甲子園のホークスのあたりを見ていると、ラビットボールで球が飛んでいるってことは本当にあるのかなあとか思ったり。
 金本勘弁してくれ。HR量産しすぎ(HRしか打ってないんだが)


 ま、第6戦は杉内、第7戦は和田か。杉内もなぁ。次も好投するかどうかは確実じゃないよな……。


 このシリーズは岡本だよ。岡本が気迫で抑えてるからなんとかなってるようなもんだ。
 第三戦で、大道を代打で出したときに、鳥越でズレータを先に出すべきだった。って論争がホークスのスレであったけど、
 今日の試合は、まさに同じワンナウト1塁で鳥越にズレータを出してきた。しかし打てず。
 ズレータは代打率が悪いだ。意気込むと空回りするし、代打で打てるのは「やっぱ大変なこと」だよな。ズレには無理だよ……。


 今日の試合は控えで和田が入ってたので、勝ってれば出してきたんだろうが、逆に出さなかったので、第七戦に先発できると考えるしかないか……。
 しかし、下柳で勝てないと辛いなあ。これだけ左投手にやられると、来年のペナントもやばいぞ。
 これラジオの稲尾が言ってたけど、城島はペナントの時から、同じ球種を続けることがあるんだ。それを打たれた。
 今日も、一人ベンチに残って黄昏てたが、城島がんばってくれ!!


 阪神ファンは「帰らずに、まだ甲子園で騒いでるらしい」(PM11:00)
 あんたらヤジがうるさいよ。アナウンサーの声が聞こえない(w


 このシリーズは「両軍のホームがどっちも凄いうるさい」
 こんなことは長いプロ野球の歴史でいまだかつてなかったことかもしれない。