風邪‥‥

金曜は昨夜から急に歯が痛くなり(チョコ食べてたら)
もう猛烈な痛さで、痛み止めの薬(賞味期限切れ)を飲んでも飲んでも直らない。
水で冷やすと痛みが引くがすぐに復活し、けっきょく5時ぐらいまで眠れなかった。
とにかく歯医者に行ってから出社しようと思い、
どうせなら職場近くなら通えるので、まずは同僚が行っている歯医者に行ってみる。


「予約が入ってて12時からになりますが‥‥」
考えた挙句「今も痛いので他を探します」
「そうですか」
いや、そうですかってなんですか。その返事は。


つうわけで、別のとこで神経をとってもらい出社、
とりあえず週報など出しつつ、メールで返事を色々と書く
しかし咳が出まくりで、寝てないのでまぶたもくっつきそうで、
昼休みもひたすら寝てたら、「帰ったほうがいいよ」と言われ、
帰宅することにする。
そのまま就寝。
目が覚めたら12時回ってたので、GYAOでTVを見る。


マイケルムーアの「あほでまぬけなアメリカ白人」はとびとびで見ていただけなので、
このさい頭から順番に見ていく。批判する人もいるが面白い。
日本でこれをやれる人間は誰もいないだろう。えらそうなことを言ってても、
大沢親分にも、みのもんたにも無理だろう。細木数子にもできるわけがない。

あと、日露戦争物語の江川さんの番組は面白かった。本当は女の子は描きたくないらしい。
いままで散々描かされて来たので、このへんですきなものを描きたくなったのが日露らしい。
ベンツ好きみたいで三台もってて、スポーツカータイプのやつで走っていた(6000万らしい)あと、自転車とか。
面白いのは、中途半端は嫌いらしい。これは車もすべても。
忙しいのでアシスタントを入れてないそうだ。自分でやったほが速いから。これは面白かった。



洗濯機が着たので、洗濯させまくりしている。なかなか乾かないが連続で乾燥させると乾く。コインランドリーみたいにドラムが横になってるとやはり乾くのかな?
店員さんの話ではガスだからとか言ってたが‥‥


休みも今日入れてあと二日だが、
将棋開発はもちろんだが、師走だし、掃除もしたい。
いまだにダンボールが積んであるので、このさい処分したいし、ヤフオクに出さねばならないものも山積みである。


PSPメタルギアは、やってると目が疲れてきて眠くなるので、寝る前に遊ぶにはうってつけだ。
しかし、ターン制で打ち合うゲームとか思わなかった。
むかし、まだRPGが一般的じゃなかったころ、サイコロを振って周囲に升目を書きながら、
秘密基地から脱出する一人遊びゲームが、その手の雑誌に載っていて、
方眼紙でよく遊んでいたが、けっきょく核の部分は同じだと思う。
そう思うとゲームってもう出尽くしてるなと改めて思う。
リッジレーサーズも一瞬で飽きたし。