忘年会

昨日は、かまださん、むぎさん、TAILSさん、かしこさんと忘年会を渋谷でやりました。
同人誌は出せませんでしたが‥‥
かしこさんも冬コミは落ちたらしく。
RUIDOの坂の先の韓国料理の店でしたが、店は狭いものの、
キムチも本格的で、料理も美味しく、なかなかいい店だと思いました。
メイドさん、もとい店員さんが自らおじやも作って、しかもよそってくれるのでサービスもなかなか。


それにしても寒いですね。コタツを捨ててしまってるので、また欲しくなりました。
しかし、こたつは持ち帰るわけにもいかないし。
そうか! 車持ってるんだった(^^; 持ち帰りますか?


「コンピュータ将棋の進歩5」共立出版がすでに店頭に並んでるらしい。
12/22発売と思っていたのだが、発売日はあてにならんらしい。
AMAZONは売り切れてるので、紀伊国屋BOOKWEBで検索すると新宿南店に売っている。
今日買いに行くか、明日会社帰りにいくかな。


WILLCOMW-ZERO3絶好調らしい。SRCさんは手に入れたようだけど、自分も次回の抽選に申し込んでおきました。当たらないだろうなあ。


コンピュータ将棋選手権は途中経過がメールで来ていた。Bonanzaは申し込んでましたよ。台風の目ですな‥‥。決勝まで行くのは間違いないでしょうし。
Bonanzaは角を切りやすいようなので、そのへんを調整するのかな。掲示板を見てると、
相振りになったときに弱いので、その定跡はとったほうがいいなど意見が出ていた。