PSP firm2.6

凄いな。最近PSPファームウェアがどんどん上がっていく‥
エミュレータとかしてないので、どんどん上がってくれた方が面白い。
RSS2.0に対応してpodscanができるようになったらしい。
あとWMAにも対応した。


さっそくやってみたが、ストリーミングで音楽が聴けて面白い。
やっとITMediaとかメディアのコラムにも話が出てきたが、
これから個別にクライアントに音楽を溜め込むのではなく、
サーバーに保存しておいて、ネット経由で再生するのが一般的になっていくだろう。
iPodの時代は終わったわけである。
もっとも、HDDをもたいなWi-FiiPodもいずれ出るだろうけど。


so-netのP-TVからPSPで直接動画をダウンロードできるようになったので、
無料のガンパレードマーチ1話を落としてみた。
画質も問題ない。1週間しか残せない仕様らしいが、もんだいないと思う。
まだコンテンツの数が、笑うくらい少なくて貧弱だが、
100円で1週間映画をレンタルみたいなビジネスモデルは良さそう。


GYAOが直接PSPで見れればいいのだが。so-netと連携したのでいずれやるか?
でもGYAOはCMがうざくなってきた。PCで見るCMはTVより余計にうざい。
CMの間は見なければいいわけだが‥‥


PSPリッジレーサーズあたりがbestになったので買ってみるかな。