メリークリスマス ロケフリ

 とりあえずスーパーでチキンを買ってきて食しました。
 途中で通ったケンタッキーはすごい並んでた。
 むき海老も買ってきたんで、明日はエビチリでも作ります。


 ロケーションフリーはいままでPSPでしか見てなかったけど、
 PC用のクライアントも試しに入れてみた。
 今、右隅にPinPで出してるけど、これ便利だよ。
 全画面にすると画質は厳しいけど、LAN経由だからね。
 縮めれば問題なし。
 ソフトからはリモコンでDVDレコは操れない?みたいなだね(できるらしい)

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1126173517/l50

AV機器板にスレがあるけど、板がAV機器板だからあまり伸びてないみたいで‥‥
でも、出張で台湾からつないでみた人とかいますね。
SONYも日本、米国に続いて、台湾、欧州でも売り出すみたいだし。
カノープスからもLAN経由でつなぐチューナー出てたけど、
ロケフリもLAN経由チューナーではあるか。
録画はできんけど、それはDVDレコにやらせばいいし。
ノートでも使えるだろうし、これはやはりいい。
今後、FOMAとかWILLCOMから使えるようになればさらにいいな。
ワンセグも楽しみだけど‥‥