実現確率探索

まずはbcに実装してみました。
bona413と1秒思考で10戦だと6:4で負け越し


今、持ち時間5分で10戦させてます
10戦は少なすぎるという話もありますが、このへんはノリでw


確率を求める特徴が、たとえば取る手にしても
序盤、中盤、終盤では自ずと変わらないといけないと思うので、
進行度が無いのでどうしたものか、
利きが手軽に使えるならそのへんを活用できるんですが、
bitboardの利きしかないですし、1手毎に利きを求めてちゃ遅くなっちゃいますし


ただ、そのへんを考えないと終盤は温くなるでしょうし。
同じ取る手でも、そっぽは確率下げて欲しいし。
お手軽に王との距離とか考えますかねえ?


持ち時間5分が今3:0で敗戦中 orz
eval_diffを確率に変換して探索深さ制御した方がいいかも(^^;
もしくは差分利き更新をmakeMoveに入れて利きの厚みを見るとか
nps落ちるしなあ
いづれにせよ平日にできる作業じゃない(^^;