16res/h 【モバイル】 東芝のiPad対抗タブレット2機種、HD動画やFlash対応のデュアルコアCPUを搭載へ

http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1271741809

Flashコンテンツなどを利用可能になると 
されているため、FlashをサポートしないiPadに対しては強力なライバルとなりうるのかもしれません。 

 普通、ここは、「強力なライバルとなりうるかもしれません」と思うけど、
「なりうるかのかもしれません」だと、
「なりうるかも」という可能性を、可能性があるというニュアンスで
かなり可能性が無いと思って記者が書いている気がする(^^;


この手の紹介記事は、記者が言質をとられないように、一切の断定的な書き方をしないのが定石
(報道は伝えているだけなので、そこに記者の思い込みや裏をとって無い情報を挟まないのがセオリー)
ですから、文末の結び方にこそ、記者の考え方が反映されているものです(^^;
こっちの色眼鏡かもしれんけどw