帰省の準備

8月10日から20日まで夏休みに入るので、14日から福岡の実家に帰省するつもりなのですが、
試しに、行きはスターフライヤーにしてみました。
http://www.starflyer.jp/index.html
羽田→北九州空港で飛んでいる航空路線ですが、
真っ黒な飛行機に、広いシート、全席に液晶TV装備、というすごくサービスが良いらしい。

ホームページもデザインがやたらかっこいい。


しかもお盆の時期に、値引きをしている(スカイマークですら定価販売なのに)
この時期は、株主優待使って、JALANAで帰るしかないのですが、
株主優待券が1万くらいなので、合わせても片道で27000円ぐらい。
これはスカイマークの定価と同じくらい。
スーターフライヤーなら19800円で北九州まで行ける。しかも席はファーストクラス並み。


ただ、本当なら6:00初の飛行機が14800円でかなり安いんですが、
乗り換え案内で検索しても、その時間には羽田に行けない(w
http://www.starflyer.jp/starflyer/news/news_20060706b.html
アクセスが悪いというのは自己分析されてるようですが、
新宿から品川に行く手段が山の手線しかないので、そこが時間がかかりすぎる。
吉祥寺から羽田へバスが出てるが、5:50ぐらいに着くので、6:00初の飛行機に乗るのは無理(しかもバスだし遅れる)


北九州空港からはシャトルバスで最寄駅まで10分。そこから小倉までJRで30分ぐらい。
小倉からは快速で1時間で博多駅
時間はかかるけど、新幹線より早いし、開港したばかりの北九州空港も見てみたいし。
(安くするのが目標なら、高速バスは最近は9800円でもある。西鉄はかた号は15K円なのでもはや高い)


帰りは、スカイマークのシグナスクラスにしました(28800円で1000円高いけど、JALのJ-CLASSより席が広い)