MFの時代が来ていた

緋弾のアリア』アニメ効果か原作の売り上げが好調! ISに続きMFの時代が来たか
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1859.html


いつのまにか電撃オワコンでMFの時代とか言われてる)(^^;
けいおん、ISが好調でアニメのTBSみたいなニュースもありましたけど、
スレの話題を読む限り
電撃文庫副編集長三木一馬さんの名前があったので
wikipediaを読むと


担当作品

おかゆまさき『撲殺天使ドクロちゃん』(和田敦と共同)
(中略)
伏見つかさ『十三番目のアリス』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ねこシス』(小原一哲と共同)

なるほど。ドクロちゃんと俺芋は共通点を感じる。
それは主人公がいたぶられるドM
ドクロちゃんの担当だったということは、新人賞で選外だったドクロちゃん
引き上げた張本人だったんでしょうし、
その人が副編集長まで上り詰めているのが、今の電撃文庫編集部なのか。


緋弾のアリアもTBSじゃん(^^;
うーんTBS凄いのかもしれない。


今求められるのは「Mではない」ということですね。
Mがウケるというこは、余裕が無いといけませんからね。
本来、Mというのは辛いわけで。
辛い時にさらに辛いものは受け入れられないわけで。
ハーレムにそもそも男は不要。両親も敵も不要
ま、ラノベももう読んでないので知りませんけど……(^^;