テレビでニコニコ実況を楽しむことができる「デジタルテロッパ EN-NL1068」、将来的にはTwitterやRSSにも対応可能

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100827_nicovideo_telopper/

ニコニコ実況だけでなく、RSS・2ちゃんねる・Twitterなどの文字を中心とした
インターネットのコミュニケーションサービスにも公開予定のSDKを使って
開発すれば対応可能となっており、さらにユーザー自らが情報の取得先を設定して
自由に情報を表示出来るカスタマイズ性も備えているとのこと。

 速攻で予約完了w SDKありなら死んでも買う

そのうちこういった機能がありとあらゆるテレビで標準機能として
搭載されるようになる未来が来るのかも……。

 甘い!
 データ放送の仕組みをよーく見てみよう。
 TV映像にデータ放送が重なることは、アラート的なもの以外に基本的に無いはず。
 映像が縮小されて、周囲を情報が重なる画面しか基本的に無い。


 地震速報のテロップを出しているのは、TV局の判断。
 CMもあるし、映像画面の上に第三者が勝手に何かをかぶせることは
 基本的にできない。というかやらせてくれない。TV局が。