クリック保障型広告の比較

adsenceが配信停止になったので、
MicroAdとadwiresを申し込んで、自動速報vipに張ってるんですが、

  • クローラーがかなり馬鹿
  • クローラーが巡回遅いのか広告が全然マッチしない
  • マッチしないから、クリックされない
  • クリックされても単価が安い

ということで、数字を出して比較すると

  • Google Adsence クリック 1日 1万PVで15〜19回 単価平均50円くらい
  • Adwires クリック 1日 1万PVで2〜3回 単価平均18円くらい
  • MicroAd クリック 1日 1万PVで3〜4回 単価平均13円くらい
  • 検索adsence クリック 1日 300PVで3回ぐらい 単価25円ぐらい

収益が1/10になりました(^^;;;;


こうやって比較するとクリック単価はそれほど変わらないかも
マッチングしないととにかくクリック率が落ちますね
ただ10分で1記事更新してますから、クローラーが間に合わないのは
仕方ないかも。
AdwiresはAPI公開されてまして、自分でキーワードを食わして
マッチングした方がいいかもしれません。


adsenceは配信止まっても検索adsenceは別腹らしいです。
一日300PVぐらいだけど、adwiresやMicroAdより儲かってるw


日本の広告代理店を利用する場合、広告に記事を合わせるのが一般的なようです。
↑FXとか保険とか単価が高いコンテンツを作るという後ろ向き

要するに、adsenceがマッチングを高く保てるのは、
検索エンジンを運営できるだけの大規模なクローラー運用能力が前提なので、
日本の広告代理店には無理そうw
gooとかyahooとかサーバーをいっぱい持ってるところがやればいいと思うんですが、
なぜか広告はベンチャーが初めて、ポータルが買収するんですよねえ?
(adwiresはライブドアに買収されている)


というわけでAdsenceが復活するように再度Google様にお願い中
どうも、記事タイトルに18禁的な言葉があるせいで広告が止まった模様
そういう記事を更新しないようにフィルターをかけました
あと、過去記事も300位は削除しました。
(でも、記事のタイトルなので、18禁にされてもねえ……
 正確な原因は指摘メールに書いてないので、想像の世界ですが)