映画関係

本来23日公開ですが、22日に前夜祭で公開する映画館が多いですね、
22日に3D上映のavatorを予約しておきました。豊洲と比べると木場109は3Dなのに1500円で見れるので安かった。
構想14年。制作3年。制作費300億円。ジェームズ・キャメロン初の3D映画
ということで、異星人を地球人が遠隔操縦するという興味深い話。
アバター的なものはSNSとして流行ってるわけですが、
twitterのアイコンも広義にはアバターと思う。サンタ帽子はアバターのアイテム)
構想14年ということは、1995年から構想してたってことで、本当か?(^^;
ただ、人工知能の分野にはアクターモデルとかそういうのはあったのはあったでしょうけど。


アサルトガールズは予約して明日見に行こうかと思ったんだけど予約してないので、
どうしよう。来週の土日に回すかな?
のだめはいつでも見れそうなので平日のレイトショーで見ることにします。
BSフジで宣伝番組を放送してた。のだめ人形の話をしてた(千秋がのだめを投げ飛ばす時の分身)