朝まで生テレビ

見てたら徹夜したので今日は寝たのはAM6:00で起きたのは12:00
見たのは途中だったので全部は見てませんが、
概ね民主党の仕分けの話。
仕分けをてつだったとかいう元なんとか機構の女が、ピントがづれまくりで本当にイライラしたw
「今回の仕分けはがっかりしました」と言うので、田原さんがよく聞くと「仕分けは頑張っていた」という話をしだすw
偏差値は高いんだろうけど、論理的思考ができないタイプか?w
あーゆーパネリストをまず仕分けして欲しい>田原さん


例の脳内出血の妊婦を受け入れずに死亡させた墨東病院の話もあり、
都知事が、赤ちゃんの透明のカプセルを維持するために補助金を上げるように活動していたのに
仕分けで切られて怒っていた。
この墨東病院の例はシンボリック。けっして医師がさぼって受け入れ拒否したわけじゃない。
脳内出血の妊婦を受け入れるために、どれだけ沢山のスタッフを用意する必要があるか?
無責任に受け入れるだけなら受け入れられるだろう。でも、もし妊婦が死亡したら、責任を問われるのも病院側。
赤ちゃんの透明カプセルを設置するだけで、1個あたり病院が700万円の赤字に陥るそうで、
それを補助金で500万円の赤字に抑えるために副都知事は頑張っていたそうで。


厚生省の医療技官の女性も来ていた。いかにもエリートらしい表情。
「医療技官は悪の巣です」と言っていたw
普通技官なんていうのは、制服組自衛官にしても弱い立場と思うんですが、医療技官だけは強そうw
そんなこと言って、この人は大丈夫なのだろうか。そもそも保身を第一に考える官僚がテレビに出てきて語るのだから普通の人ではない
ワクチンの話をしたのだろうと思う(ワクチンの話自体は見てないが、録画しているので改めて見る予定)
前に、他の番組で見たのは、そもそも国内ワクチンが足りないのは、
予防接種をとりやめたことに原因があって、予防接種が無いのだから、ワクチンを作ってもペイしないので、
当然、ワクチンを作るラインは消滅する。昔は、ワクチンは大量に作っていたのだ。