けいおん!のコミックを読んで思った

唯はバカだ!w(愛すべきバカ)
こんなにバカでアホな主人公も珍しいw


同時に咲-saki-を見ていて思うのが、
「主人公はショートカットで、おとなしく、ニュートラルな性格が多い」
これはある意味、定石だろうと思います。
ガラスの仮面」とか「のだめ」(のだめはショートだけど臭いところは定跡を逸脱している)
ノノノノひだまりスケッチストライクウィッチーズ
だいたいショートカットで、普通の性格が多い


しかし、唯みたいにぐーたらでだらしなく集中力がなく、アホな
主人公も珍しいと思う(そのくせ、数学のテストで100点とったり
絶対音感を持ってたり、やるときはやるの、お姉ちゃん←よくできた子)
↑唯が主人公というのも微妙かもしれない。
 らきすたの主人公が誰なのか悩むのと近い


 そういう意味では、家族の再会とかドラマを背負っている
 咲の作り方の方が、作劇が古いかもしれない