3Dゲームクックブックを購入

3Dゲーム・クックブックHSP+Easy3D入門

3Dゲーム・クックブックHSP+Easy3D入門

Easy3Dのサンプルが豊富で使い方もばっちり解説
RokDeBone2の解説も詳しいので助かる!
サンプルモデリングデータも先日買った「3DCG日和」の人でなかなか良いキャラで可愛い。
この土日は、この本を教科書にHSPでなんか作ってみようと思います。


七葉@3DCGで、エウレカモデリングデータをダウンロードしたので、
http://nanoha.kirara.st/3dcg/nh.php?res=12786
骨をいれて、
「頭が痛い!頭が痛い!」モーションとかやってみたいw


http://ja.wikipedia.org/wiki/交響詩篇エウレカセブン

2009年2月6日からはBS11の『ANIME+』内で23:30〜24:00に放送。ただし回数は26話まで、第13話からは2話連続(23:00〜24:00)で放送。

げ、エウレカセブンの再放送は26話までだったのか……続きはBD-BOX買えってこと?(^^;


本放送でエウレカセブンを見てなかったので凄い面白いんだけど
発掘の話で、ラピュタとそっくりなのよね。光ってるシーンとか、老人の発掘屋が出てくるのも同じだし
そもそもスカイフィッシュというのが飛行石の概念と似てるし、なによりLFOを発掘するという概念が、
エンジンを発掘してくるナウシカとそっくりで、かなり宮崎駿インスパイヤーしている感じがする(^^;


あ、なんか途中から関係ない話に