アニメまとめて感想

今期はいまだに見てないものがいっぱいある状態ですが、つぶやき程度に

 毎週かなり楽しみ。廃貴族みたいな概念がかっこいい。電子精霊とか。なにげに世界観が深い。
 あと、脇役のキャラクターまで含めてきちんと性格とか役所が伝わってくる。
 今週隊長のシャワーシーンに薔薇の花がかかっていたが、あーゆーのは普通男だろ。薔薇は。

 セガの大ヒットゲームのアニメ化。ゲームはやってないけど、アニメも面白い。
 戦車中隊で、指揮官はなんか抜けてる生物好きな天然な風で、ピンチをかいくぐる天才指揮官(銀英伝のヤンタイプ)
 ヒロインは元々パン屋の娘だけど、義勇軍を手伝っていて入隊。勇ましいけど元気があってよろしい
 帝国軍vs主人公側って感じで、このへんの枠組みも銀英伝っぽいというか、元々はスターウォーズ
 帝国軍を主人公にした点で星界は斬新だったけど(俺は帝国軍の方が好きなんだ〜)
 横手美智子さんが構成でかなり良い(レギオスも横手さんの脚本が多い)
 ただ、今のところ、その他のキャラの出番が少なすぎる。もっと出番を与えてあげて。
 悲劇の民族みたいなのを出すのは世界観が深まるね。現実にはユダヤナチス
 ハガレンと似ている?(先の展開が解らないので解らないけど)

 BD-Rに残すつもりはないけど、毎週見ている。

 キャラクターデザインは好みじゃないけど、毎週見ている
 自分的にアムネリスみたいな「気の強いお姫様」を守る騎士の集団みたいな話が大好きなので(^^;
 何が好きってナウシカクシャナと彼女を守るためには命も投げ出す騎士団のからみが大好物w
 「姫様をお守りしろ!」にしびれる。同じ姫様でもナウシカはどうでもいい。
 アムネリスの「私としたことが、小娘のような悲鳴を部下どもに聞かれてしまった」みたいな独白が好きw

 アニメを見たのがだいぶ昔で、その記憶かマンガの記憶かよく判らないけど、毎週楽しみに見ている
 テレビガイドの録画率ランキングで1位はハガレン、2位はけいおん!だったらしい

  • グレン団祭り「春」

 (´・ω・`)なにこれ? 熱すぎさが寒い。さぶい。勝手に死ねばって感じ。
 唯一気に入っていたヒロインのニアはこんなことになってるし、ヨーコは失踪して
 帰ってきたら年増で、衣装は下品だし。単純バカを揶揄するんじゃなくて単純バカそのもの。
 ガイナックスだめすぎる。なにがしたいのか解らん。
 グレンラガンのデザインがダサイ。30年前の感覚。

 うーん。つまらん。2クール長すぎる。もう終わって欲しい。

  • エリン

 素晴らしい、名作劇場並みに教育的な感じ。奥が深い。子供に見せるならこんなに素晴らしい作品はないと思うぐらい良作。
 エリンの声優は星井七瀬だけど、世間の評価はどうなんだろう? 初挑戦のわりには悪くないと思うけど


他にも色々録画してるけど見るのが間に合わない。 アスラクラインはHDDが足りなかったので削除してしまった……
映画版の花より男子ファイナルWOWOWであったので録画してて見たけど、「全然面白くなかった」削除。