PS3で動くものはXBOX360でも動く


海外開発者「PS3ソフトの開発はとんでもなくやっかい。Xboxは性能の悪いPC」
http://gs.inside-games.jp/news/180/18044.html

“差別的な答えを言わせてもらうと、PS3ソフトの開発はとんでもなくやっかいです。
ゲームをPS3とXbox 360の両方で開発するなら、PS3をリードさせたほうが良いでしょう。
なぜなら、PS3でいったん動作したものは、Xbox 360でも動作するからです。

皮肉ですね。


しかし、PS4Larrabee採用が検討されている
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0226/kaigai492.htm
という話があるだけでも、Cellで悪戦苦闘してる人は萎えるんじゃないだろうか。
どうせこの苦労は無駄になる……とか思うと
こういう話は絶対外部にもらしてはだめなんでは? SCE的には。たとえ検討してても。

 SCE、Microsoft、任天堂の中で、現在、コンソールハードウェアの世代交代を最も切実に望んでいるのはSCEだ。
PSとPS2での市場寡占から一転、PS3ではSCEは風下に立たされた。

なんかvistaを思い出す
しかし、互換性とかどうするんだろう? CPUが大幅に変った場合。LarrabeeでCellをエミュレーション?