詰めろ延長

棚瀬将棋が詰めろ延長をしているという話をGPWで棚瀬さんがされていたので、
試しています。


Craftyのソースを読むと、NullMovePruningで詰みが帰ったときは、パスすると詰む=詰めろってことで
1手延長をしていました。
まねしてやると弱くなります(^^;


ここは消極的に、詰めろフラグが立つと、LMRをやめてみようと思いました(王手されるとLMRやってないし)
自己対戦で新型が勝っていたので「こ、これは!」と思ってましたが、
70戦ぐらいやってみると
44勝30敗で、「詰めろはLMRやらない」が負け越してました(^^; う、だめだ
↑NullMovePruningに問題があるのかもしれない(残り1手でもやっている)


きのあ将棋さんが詰めろがかかったら評価に数点足しておけばいい(といったことを)言われていたので
それは何ヶ月か前に試したのですが、ぜんぜん強くなりませんでした。
聞き間違ってるようです