日曜日は秋葉へ行ってきた

ちょっとぶらぶらしただけですが、
BD-R 25GBは台湾産だと480円で売ってました。買いませんでしたが、25GBで480円だともうCPRM DVD-R(DL)を買う必要はないかな……
BD-RにH.264で映画を三本ぐらい保存しておくと、場所もとらないで便利そう。


歩行者天国は、けっこうすごいことになってますね。
最近はその手の報道が多いですが。
らきすたコスプレしてる男が集団踊ってたり、
ひたすら歌を歌ってCD売ろうとしているインディーズなバンドがいたり、
クイズマジックアカデミーのコスプレして、カメラ小僧に取り囲まれてる人がいたり、
アニメな頭をかぶった「着ぐるみ」になってる女性がいたり、
ジオン軍の高給士官の制服を着て、ガードレールに腰掛けてるひとが居たり


45nのCore2QuadのQ9450あたりは24日発売は無いみたいですね。Q9300は売ってるかも(キャッシュ小さいやつ)
ツクモがQ9450とメモリとM/Bをセットにしたやつを98000円で予約販売受付とかニュースで見た。
29日発売だった。おそらくQ9450あたりはすぐ売り切れて、しばらく入手困難になりそう。
円高なんで、この手のパーツも安くならないかな?


ヨドバシのオモチャ売り場も行きましたが、akibablogが紹介してたロケットガールのフィギュアとか並んでた。
しかし、ガンプラの量がすさまじいね。こんなにガンプラ買う人がいるんだねえ。
リボルテックの棚を見ると、パトレイバーのブロッケンがかなり積まれてた。
すごい不良在庫って感じ(^^; ブロッケンなんか売れるわけないっす。
最近はリボルテックはマイナーなものばかりで外してる感じがする。
凜とアスカも売ってたけど、「顔が気に入らない」のでどっちも買ってません。
なんというか、目に生気がない。


液晶モニターは26インチが59800円とかで売ってた。安くなったねえ。
26インチ・フルハイビジョン解像度とかあったら、もうTVはいらないね。


ソフマップを覗くと、KOJINSHAのノートPCがかなり中古で並んでた。eeePCの影響と思う。
eeePCも数台中古屋で見たけど、だいたい売約済みになってた。
あと、バイオのU1がかなり値崩れしてて、sofmapだと49800円ぐらいでゴロゴロしてました。
eeePCあたりが出てきたので、Uシリーズの相場が値崩れしてる感じです。