USI形式のGUIを作る(2)

思考エンジンを改良してるときりがないので(底なし沼)
ここらでGUIもマジで作らないと間に合わないです。


思考エンジンを呼び出して標準入出力でUSIをやりとりする部分は作りかけてましたが、
ban配列を持っておいて、将棋盤を表示する部分を作りました。
将棋盤を出すと、GUIって感じがしてきますね。


これで、思考エンジンの返す手で盤面を更新できるようになると、だいぶGUIっぽい感じです。

        private void printBan()
        {
            g.DrawImage(ban_kaya, 43 * 1-11, 48 * 1-11, 410,454 );
            g.DrawImage(masu_dot, 43 * 1-11, 48 * 1-11, 410, 454);
            for (int y = 1; y <= 9; y++)
                for (int x = 1; x <= 9; x++)
                {
                    if (ban[x - 1 + (y - 1) * 9] == 0) continue;
                    g.DrawImage( koma[ ban[x-1+(y-1)*9] ] , 43 * x, 48 * y, 43, 48);
                }
        }

graphicsを台形にゆがませると、疑似遠近感が出て、3Dっぽくなるんですが、
http://junki.lix.jp/csgr2/102Trapezoid.htm
寄り道してる暇はないので、とにかくwdoorにつながって動くトコまで作らないと(^^;