マイムーブの西村さんのブログが落ちているようです。

http://chocobo.yasuda-u.ac.jp/~nisimura/mymove/index.cgi
たしかサーバーは研究室に置かれているんでしたっけ?

MyMove900 114 (+1) 96 (+3) 0.54 (0.25) 

あと、misaki900とMyMove900ですが、最近はMyMove900がよく勝つようで、
以前の状態に戻ってしまいました。
そのうちレーティングでも抜かれそうです。
gps500にもよく負けるので、とほほ……です。
選手権1次予選突破ラインは、YowaiGPSに勝つこと。と思ってましたが、
gps500はyowaiGPSよりは強いんじゃないでしょうかねえ?


ただ、歩の献上skipはよくヒットするので嬉しいです(盤面同じで持ち駒の歩だけ減る局面を除外する)
他の駒で、この状態が起きることはまずないので、とりあえず歩だけでいいかな
(他の駒でもやれば、内部的に探索ノードを減らせるかも?)
ただ、ちょっと以前より弱くなってる感じなので、バグをいれてるかも
千日手も無くなったので、ちゃんとできてるようです。
(ただし詰め将棋に千日手がないので、ルートで呼ぶ詰め将棋で王手千日手をやる危険性はある)