イーモバイル7.2Mbps加入!

auの定額カード待ちだったのですが、auショップに電話しても「発売日判りません」状態だったので、
諦めて、イーモバ7.2Mbpsに走りました。


12日の発売日の前の日に、ヨドバシ秋葉で予約をして、発売日、会社帰りに受け取ってきました。
Kohjinshの79800円売りのSAの黒(タブレットPCと勘違いして買ってしまった。ペン使えないんだガーン)とセットで購入して、

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/76914242.html


79800+2-25000って感じの購入価格です。端末は1円計算。



もっとも落とし穴はあって、二年契約でもちろん1000円引きのとく割は適用されないです。
二年ってことは違約金45000円ぐらいからスタートして、月々2000円ぐらいづつ下がって、2年で完済するって
要するに借金ですね(^^;


しかし、ADSLタイプ1が永遠に無料(契約してる間は)を考えるとお得ですよ。auはプロバイダは別だしADSLつかないですから。
CFタイプのWindowsMobile5.0(Dellのみ)のドライバもダウンロード開始になったし、ヤフオクでCF端末を落とせば両方使えるし(相場は1万円くらい?)


KojinshのSAはインストールも問題なくすぐ使えました。
当日は自宅のこたつの上で2.5Mbps出ました。翌日の会社は2.1でやや下がる始末(w
しかし、翌日の夜は1.5で、昨晩は1.8で、日によって変動があるものの、満足は満足


ただ、3.6と7.2でどんだけ差があるのか疑問でしたがITmediaの比較記事で、同じ場所で二倍程度のスピード差が出てたので納得しました。
もしD01HWだと、うちは1Mbps前後ってことでしょうから。
というわけで1999年から使い続けたTikiTikiインターネットADSLはメールアドレスのみ残したサービスに変更します。
プロバイダなんかもう要らないです
メールはgmailに移行します。


あと、デスクトップPCでダイヤルできない問題があったんですが、芋のサポートに電話してみたら
そもそもOSがダイヤルしない設定になってるのに気づきました。
たしか管理サービスをいくつか殺してるのでそのせい。
「助かりましたー」とサポートにお礼を言って、サービス復活。
ダイヤルアップに追加して(emのIDをいれたダミーと追加しただけ)
無事、接続ツールでダイヤル可能になりました。
こうして、今、日記を書き込みしてるわけです(^^)


いやーイーモバ快調っす!