千葉TVと東京MXが映る!

引越し先で映るのか分かりませんでしたが、
最悪、ベランダにUHFアンテナ立てるか? まだ考えてましたが、
地デジであっさり映りました! やったー!
これでUHF局もばっちり録画できるぜ!



途中から見てますが、
みなみけ」が面白い!
三人姉妹の話。あずまんが大王よりネタに毒があり、らき☆すたより遥かに頭がいいネタの連続。三女の突込みが良い。
あきばおーが以前行ったときは、「カイジ」を流してた(店内、ざわざわざわw)が、
この前いったら「みなみけ」を流していた。



スケッチブックも舞台が福岡で、博多弁全開が面白い。そんなに違和感ない博多弁で、
全国放送のアニメとしては博多弁の作品は珍しいと思う(エクセルサーガも博多弁で話しなさいよ)
ただ、現実の福岡市はあんなになまってないと思うので、
もうちょっと内陸と思う。筑豊筑後とか。
そうそう。スケッチブックは1巻はリアルタイムに買ってるんですよね。
天神コアの地下の福家書店が「スケッチブックお勧め」ってやってたんですよ。
いちおう、萌え4コマですかねえ。