55将棋大会の思い出

ずいぶん昔のことのような気がしますが、(それくらい引越し大変でしたよ。荷造り全部自分でしたので)
電通大の文化祭だったので、出店がいっぱい出てて、
昼休みは、あうあう将棋さん、WILDCATさんと出店に行って、焼きそば、たこ焼きを食べたんですが(炭水化物率高し)


その後、お二人は会場に戻られましたが、私は「もうちょっとぶらぶらしていきます」
試合が終わった後もいろいろと食べたので、
おしるこ、フランクフルト、ホットドック、焼きうどん、一通り食べました(^^;
焼きバナナ抹茶味とかも食べたな(w



歴史のある大学は文化祭も盛り上がってて楽しそうですね。
私の行ってた大学は、学部が新造だったので、文化祭とかサークルもあまり盛り上がってませんでした。
文化祭で、ロボットコンテストがあって(リモコンの車輪のロボットで飴を相手のゴールにより押し込んだ方が勝ちという簡単な競技)
優勝したのを覚えてます(^^;
勝因は、ギア比で馬力を最大化して、かつ高めのマブチモーターで4厘駆動にしました。
ほかの人たちは、トルクを上げる工夫がされてなくて、速度が速すぎて操作ミスで机から落ちたりしてましたね。
ガレージキットパトレイバーのヘルダイバーの頭だけを付けて、
全体を赤く塗装して「X10」という名前でエントリーしましたが、
あの元ネタが分かっていた人はどんだけいただろうか?(工学部なんでみんな分かったかな?)