引越しでインターネットがまだできません

ずいぶん更新が止まってしまいましたが、
電通大の55将棋大会の日の前日に引越しをしまして、
まだADSLが移転できてませんで、日記も更新がとまってます(^^;


12月末にauから高速通信で定額のデータカードが出ますが、
PocketPcに対応している(イーモバのPocketPC対応待ちでしたが)ので、購入予定なのですが、
それなら、それ一本でいいじゃん! ということで、新しいADSLとか光サービスの加入も躊躇してまして


JKKの団地に引っ越したのですが、そこにはBフレッツは来てるので、それも考えてますが、
初年度は安いけど、最終的には月7000円程度かかるので、FTTHはまだまだ高いですね。
ただ、ADSLもNTT固定基本+激安ADSLでも合わせれば4000円ぐらいはいくでしょうからねえ。


ただいま、ネット喫茶です。

auのカードはほんとに12月に出るんかいな?


PocketPCは撤退しているところが多くて、現在HPぐらいしか作ってないのかな?(電話はのぞく)
先週の土日に、ソフマップモバイルを見てきたのですが、
HP,Dellfujitsu東芝あたりは大量にならんでました。
NEC,カシオも若干は並んでました。
物量的にはHP、Dell東芝が多かったのですが、
お買い得に思ったのは、富士通LOOXですね。
VGA無線LAN、CF付で見ると、御三家は3万後半ぐらいですが、富士通は同スペックで2万ぐらいで買えそうでした。
ただ、アプリケーションCDとかのCDが無いようでした。
店員さんに聞くと「CDがついてません」「ActiveSyncとか使えば関係ないでしょ?」
「できなくてもお客様の責任です」
てな感じで、売る気のなさそうな店員さんでした(ま、リスクをおかしてまで売ることはないわけですが)
検索してもよく分からんので、まだ悩んでますが、
PocketPCの場合は、OSのバージョンも重要でしょうから、スペック重視で中古を買わないでも
新品を買ったほうがいいのかなあ?
でも、悩んでるうちが幸せ(*^_^*)


auのカード入れたら、日本中で定額高速通信っすよ!
Skypeも入れるっすよ!
木更津でもネットできるっすよ。
たぶん、箱根でもできるっす。