32bitに丸める

  28  5e28437c
  28  b375d86d
  28  d1a6ff60
  29  a387b652
  29  ee30c324
  30  48f1b24b
  30  6d97d369
  30  b6075260
  32  263858d6
  34  57c7b18b
  34  8a2d6fc9
  34  cc8dfff8
  35  38029758
  35  92b05aa1
  35  a01e3fe9
  36  c806a3a5
  38  733413bd
  38  988429ed
  39  446d2acc
  40  e6713caa
  40  e9a0e04c
  42  b2c2a79a
  46  7a2d6355
  46  863ecd57
  48  905a51bd
  69  5cb3115d
  70  e7efb44a
  70  f6c1121c
  83  e0e1a5fc
  86  0dc46354
  98  e14ef6cd
 111  fbbc098c
 114  c3e66e3b
 114  fc918995
 115  4ca45601
 128  0b0550ac
 140  4f06e52a
 144  96fb133a
 146  0ade4646
 156  25e68177
 178  1464a2fc
 360  7a11f7dc

あとは、敵王が右か左かで出現数を別にカウントしてみましょう。
さらにやると、敵の飛車、自分の飛車の左右で分類するとさらに良い結果が得られそうです。


その場合、2x2x2で8種類に分類される(さすがに8種類は面倒だな〜)

自分の飛車の位置が左右に分かれる場合、明らかに王と金銀の配置は変わるので、
ハッシュ値自体が変わりそうですね。


敵王、敵飛の2x2=4種類で分類すれば充分かも
よく考えたら、王と飛車は左右逆にいるはずなんで、やっぱり敵王の左右だけで充分かも……