クレイモアに完全にはまりました

http://www1.atwiki.jp/claymore/pages/7.html

ラファエラ 
  ∧    
 ||  , '´ ⌒ヽ 
 || 彳ィノリノノ)ミ 
 || 八 ゚ −†ノiヽ 
  廿⊂=\Y\=⊃ 
     ノ |   | \ 
    ー ‖‖ ー  
      ∪∪    
クレア 
      ,,:'´ ⌒ヽ  ∧ 
     i f从从))〉||    
     从.゚ -゚ノ|リ ||  
   ⊂■Ф†Ф=つ 廿 
     ノ |   | \ 
    ー ‖‖ ー  
      l⊃⊃  


ネット喫茶で12巻まで読んだんですが、
12巻までコミック買いました。
地元に本屋がつぶれて100円ローソンになって、そこが3ヶ月ぐらいで潰れて、また本屋になった店があるんですが
(100円ショップが多すぎ! 北口に2。南口に3。合計5。ローソン抜きで)
どうせ買い物するなら地元の店でってことで。
しかし、そこの本屋って店員さんが買うときに中身をぱらぱら見るのね(^^;
落丁確認だと思うんだけど、ちょっとエッチなマンガとか買いにくいんでは?(w
ま、クレイモアは買うのには困りませんが(^^;


というわけで、次号が最終である月刊少年ジャンプも買おうかと思ってるくらいっす(^^;
2chのスレも読みまくってます。


コンピューター将棋とクレイモアを重ねると面白い(w
組織はCSA(w
NO1のクレイモアは現在「YSS」(必殺技は0.5手延長+強大な受け)
NO2は棚瀬将棋(必殺技は高速全幅探索+学習評価関数)
NO3は激指(必殺技は実現確率探索)
NO4はBonanza(必殺技は高速全幅探索+学習評価関数+ビットボード)



攻撃型、防御型で分けるとYSSは防御型クレイモア
受けが強いってことは、相手の妖気の流れを読んで、それに対応できるってことで、
Bonanzaの全幅探索は、「高速剣」(w





アニメも次の8話がある意味山場ですね。ここで愕然とする人は多いでしょう。きっと(^^;
いちおう2クールでやるみたいなので、コミックのどこまでやるのか気になりますが、
かなり原作に忠実ですね。ほぼ同じといっていいと思います。
細かいところでは、聖都編の最後で、「こんないい女をこのまま帰したら……」のとこで、
原作コミックではキスシーンがありますが、アニメでは無かった。
(人間としては強いんで、あの二人はまた登場して欲しい)


主人公のクレアは桑島法子さんが声ですね。わりとオタを嫌ってる声優さんということで、
評判はあまり良くないようですが(個性がない声優という扱いみたい)
アニメから入った自分としては、クレアの声としては合ってると思う。
川澄綾子さんだと気品がありすぎて貴族っぽくなるけど、クレアはけっして貴族じゃないし、
かといって萌え声は合わない。
かといって田村ゆかりのダウナー声も違うと思うし、




以降、アニメしか見てない人にはネタバレあり。


2chでは、「テレサ」が人気があるのは当然として、ガラテアも凄い人気があるみたいですね。
はたしてガラテアは誰の声になるのか?
榊原良子って感じの役だけど、ただ、もうちょっと華がある感じもする。
能登がいいとか書いてる人がいたけど、それはどうかと?(^^;
最近の声優さんはよく分からないので判らないけど……。



コミックを読み返して思うのは

  • イレーネは死んだのか?

 ラファエラがイレーネを見つけた段階で、
 遠くにいるクレアが「右腕に違和感」を感じた描写があるだけで、生死は不明。
 ただ、両腕の無い状態のイレーネはラファエラには勝ち目はないし(両腕あっても負けてそう)
 ラファエラがわざわざ彼女を殺すだろうか?
 もし殺すなら殺す描写をしてもいいはずで、わざわざぼかしているところに八木先生の伏線を感じる。

  • ガラテアはどうしたのか?

 アリシア完成時に、もともとガラテアはNO3のはずですが、
 12巻あたりでは、no5まで新参。ガラテアはNOは何か? 彼女はどこにいるのか?
 生死は不明だが、彼女は妖魔遠隔コントロールという荒技があるので、
 今後再活躍が濃厚。

「ミアータのガラテア討伐」みたいな予想が出てきてるので、コミック12巻以降で
ガラテアがなんかしてるんですね?(^^;ウーム

  • ラファエラはどうしたのか?

 南のルシエラを鯖折りして、姉妹の因縁を片付けたわけだが、
 彼女はその後どうなったか? 組織的にはいないことになっているようだが生死は不明。
 おそらく生きてる。
 ただ、彼女の「生きる目的」が不明。

 ジーンの潔さには感動しました。まさに「武士」です。
 彼女が西のリフルに捕まってる時に「覚醒していまいました」が
 意識だけ残しているという凄い状況でした。
 クレアの力もあって、クレイモアに戻れましたが、
 考えてみると、体は覚醒。心はクレイモアのまま。という可能性があるということです。
 これをヒントにクレアは右腕のコントロールに成功し、ライオンちゃんと戦う時は、
 あろうことか4肢を覚醒させる荒技をやってみせた。
 心だけ残して体を覚醒可能なら、「アリシア双子姉妹」のような面倒なことをせずに、
 覚醒クレイモアの可能性があると思います。
 (ただ組織はその可能性に気づいてないのが惜しい)