しおんの王はアニメ化するのかな?

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1154867205/89-92

>アニメ化するから気になったんだけど微妙っぽいね

>アニメ関連にはスレがないな。

moon phase animeにも載ってないので、ただの勘違いかな?
雑誌では読んでないけど、これってアフタヌーン連載なんですね。


アフタヌーンでは、現在「おおきく振りかぶって」がアニメ化されてますが(TBS)
しかし、各漫画雑誌はかならず一つはアニメ化しないといけないって感じがしますね。
雑誌を売るためにも、「アニメ化」という文字は表紙に必要でしょうし、
むしろ新興の弱い雑誌ほど、そのコピーが欲しいでしょう。


ということは、漫画家にとって、アニメ化というの積もった借金が一気に返せるほど美味しいワケですから、
新興の弱小雑誌でデビューして、アニメ化を狙う方が、ライバルが少なくてチャンスかも。
作品の力量以外にも、雑誌を売るためというベクトルも加算されるでしょうし……


おおきく振りかぶって」は、たしか前作は純愛モノを書かれたいたと思うんですが、
作者は後書きを見ると野球がかなりお好きみたいですね。
気の弱い性格の投手が主人公でかなり変わった野球マンガですが、
心理の表現とか、そのへんが従来の野球マンガというより、やや少女漫画的な繊細さなので、
ちょっと面白いです。
女性コーチの性格がけっこう強くて好きです。