[アニメ感想」クレイモアが非常に良い

月刊少年ジャンプで連載されているクレイモアが見てみると非常に良いと思った。
休刊したのがもったいない。
というかこんなに優れた作品ならどこかに移籍して続くでしょう。


妖魔が闊歩する西洋のファンタジー?な世界。
村人の中に妖魔が混じっていて隠れて暮らしている。
妖魔と人間のハーフの女戦士がギルドとして妖魔を倒すことを生業にしているらしい。
たとえばヴァンパイヤハンターDなんかも彼は吸血鬼と人間のハーフ。
この手の設定は多い。ヘルシングの婦警もそうだし、
広義には、Mrスポックもヴァルカンと地球人のハーフ。
ハーフはドラマになる。
ただ、これまではその手のキャラは一人のことが多かったと思う。特異であることは引き替えに孤独であるということ。
ただ、クレイモアの世界は、そういう人がギルドを作っていっぱいいる。
その中のNO1が、掟を破ってギルドに追われることになる……