並列探索はあきらめました(弱

とりあえずbeginthreadで探索を同時にするってのはやってみたんですが、
片方が先に終わったら、残ってる方の局面を二つコピーして、終わった方に再度渡して働いてもらう。
って感じがcraftyメモかなと思ってるんですが、


選手権会場で去年うさぴょんの育ての親さんに聞いたときは、
PVノードをひたすら1CPUで検索して、他のノードは別のCPUでことだったかな?


なんにせよ柿木さんも一ヶ月ぐらい実装にかかられたようだし、うまく行っても1.4倍速にしかならないようなので、
弱い将棋ソフトが1.4倍速くなっても仕方がない……。
バグをひとつでも取る方が賢明と判断し、並列探索は諦めました。