同じ1秒モードだと負けた(´・ω・`)ショボーン

yowai_gpsにあわせて、こちらも思考時間1秒にしたら負けた……
http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/tools/view/index.cgi?go_last=on&csa=http%3A%2F%2Fwdoor.c.u-tokyo.ac.jp%2Fshogi%2FLATEST%2Fwdoor%2Byowai_gps-1500-0%2Bmisaki%2Byowai_gps%2B20061125221754.csa

二秒なら勝てないかな?


5秒モードも負けた(´・ω・`)ショボーン
http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/tools/view/index.cgi?go_last=on&csa=http%3A%2F%2Fwdoor.c.u-tokyo.ac.jp%2Fshogi%2FLATEST%2Fwdoor%2Byowai_gps-1500-0%2Byowai_gps%2Bmisaki%2B20061125222536.csa
詰ませられそうと思ったんですが、追い詰められなかった。詰めろやりやすくなる評価関数の実装とか今後の課題。
静止探索で一手詰めを読んだら、詰みにつよくなるのかな?
王様を両側から挟んでいるとボーナスとかは実装中です(追う手対策)


wdoorビュアーには、悪手を指したときはコメントが出る機能がありますね。
これを見てると、けっこう悪手を出してます。
角がただで馬になれるのに、自陣を攻めてきた馬を攻める銀のあたりをかけている。
逃げられないならともかく馬はあっさり逃げ、自分の角が馬になるチャンスも同時に消えている。
これって、Alphabetaレベルの基本的なエラーだよなー。
ということで、棋譜を再現して、デバッグをしようと思います。必至問題が解けないのも同じ原因かも。