ゲド戦記を今から見に行きます!

明日からジブリゲド戦記が公開ですが、
明日、舞台挨拶があったんですが、チケットが既に売り切れてますが、
実は、AM0:00からのカウントダウン上映でも舞台挨拶がありまして、
チケットがとれたので、
24:00から、六本木ヒルズのTOHOシネマズに観にいきま〜す(笑


http://www.tohotheater.jp/newstopics/event/index.html#gedo

舞台挨拶は、宮崎監督と鈴木プロデューサー。深夜なので、手嶌葵さんは来られないみたいですね。
手嶌さんは福岡在住で17歳(もう18歳?)
鈴木さんが惚れ込んで、抜擢されたらしい。なぜか福岡出身の女性シンガーは次々に出てきますね。謎。
作曲が谷山浩子さんなんですよねー
http://www.taniyama-info.com/
猫の森には帰れない……って昔、ラジオを聴いてましたねー。


指定席なので、夜中の2時過ぎに外に出されるはずなんで、どうやって朝まで過ごしますかね(笑
渋谷まで出れば、マンガ喫茶でもなんでもあるでしょう。
↑地図を見たら逆に新橋が2キロ無いですね。
↑やはり渋谷が一本道だしわかりやすい


試写会を見た人の感じだと、かなり評価が悪いですが、自分の目で見極めてきます。
ネタバレは避けてきたので、そのへんはぜんぜん解りませんが、
「脚本から勉強しなおせ」とか「台詞で説明するな」とか「何を伝えたいのかわからない」
みたいに辛らつに書いてる人が多かったのですが、
あれだけ反対していた、宮崎駿が「素直につくっている」と試写を見て、コメントしているので、
なにかあると期待しています。
初メガホンですから、表面上の技術はどうでもいいんです。画力はすごくあるみたいですし、
コアの部分があれば、日本のアニメを背負っていく立場になると思うんですが……
さてさて、どうでしょうね?