QMA3

以前、大阪出張時に梅田でやっていたQMA3だが、カードを作っていなかったので、
中野のゲーセンにカード販売機があったので作ってみた。
キャラクターは中国娘(ヤンヤンだっけ?)にする。
たしかQMA1のときは、ますみんが声をしているシャロンにしていたと思う。
入学試験なるものがあって、それを受けると、仮想全国対戦があり、相手はみんなCPUなんで優勝して、ホビット組で始まった。
本当の対戦が始まると、いきなり入力問題なんかが出て、苦戦。フェアリー組に戻ってしまう。
何度かやって最終は、初級1級までだったかな? 中級の最低まで行ったかも?
相変わらずスポーツが鬼門なので、予習はスポーツばかりやっている。
逆に決勝戦は学問を選ぶ。
一度だけ、たまたま同じ店内の人と全国対戦でいっしょになった。たぶんときどきペットボトル飲んでる隣の人かな?と思いつつプレイを続ける。
2次で、1位は地方の人で、2位が隣の人、3位が自分になる。得点差は数点。
うーむ、となりの人やりますなーと思ってましたら、
三次で落ちてしまって、自分は決勝に行けなかった。店内対戦で決勝行ったら面白かったのになあ‥‥。
吉祥寺ZESTにもQMA3あるみたいなんで、時々またやってみよう。
関係情報を見ると、新橋に東京のQMA3の巣みたいな有名校があるらしい。あとは秋葉とか神田とか、
逆に新宿は料金が高いらしい。
できれば50円で1クレとか、100円で2クレとかだと助かりますねえ。
中野は100円1クレでした。


はてなキーワード情報だと、ますみんシャロン)は、
>ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線)の新橋駅の『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』の声を担当(2006年3月ごろより)
なんだねえ
そういえば、スパラジ! ってラジオ番組がありましたが、
あれってBSデジタルラジオでもやってたんですよね。
その最終日をたまたま聞いてたんです。
なんでも総務省の指導で、BSデジタルラジオは閉局に追い込まれてるらしくて、
もう全然局が残ってないんですが、
最終日は、メールなんかも使って、生放送でやってたんですが
任天堂の次世代機の名前をメールで送ってください!」(ますみん
みたいな放送だったんですが、番組終了までメールが来ませんでした(w
色々とお題があるうちの一つで、ネタにしにくいので誰も送らなかったのかもしれないけど、
BSデジタルラジオだから全国放送ですからねえ。そのくらい誰も聞いてないということでしょうね(汗
BS-iとか見てても、CMが酷いんですよ。番組宣伝ばかり。それも同じCMばかり流れてる。
スポンサーがつかないんでしょうね‥‥。
BSデジタルラジオという仕組み自体は音もいいし、予約録音もできるり気に入ってたんですが、残念です‥‥
はやくデジタルラジオを立ち上げて欲しいです。受信機は買いますので!
どうせ満員電車で映像見れないんで、ワンセグより、デジタルラジオの方がはやく聞きたいです。