歓迎会で終電

歓迎会で飲んでましたので、終電で帰りました。
駅前の松屋豚丼並を食して、ショップ99でおやつを買って帰宅。
歯を磨きながらネットを巡回。
BGMは、ブックオフで250円で買ったDo As Infinityのアルバム。
最近、ブックオフでちょっと古めのアルバムを安く買うのがプチマイブーム。
前にiTunesでアルバム買ったこともあるけど、PCのOS再インストールとかで消失。
結局、電子的に買ったものはすぐなくなる。
iTunes日本ストアも苦戦してるらしいですが。


LED電光掲示板は職場に持っていって活用してます。
HSPのソースもなかなか高度なことをしているみたいで、
レジストリからフォント一覧を取得して、選択したフォントで一文字画面に表示させて
PGETでピクセルを取得して、ビットマップを作成して、それを転送してるようです。
原始的ですが素朴なアイデアですね。
スクロールなどはファームがやってくれるので、RS232C経由で通信を行えばいいわけで。
cnetとかmycomとかRSSを配信しているニュースサイトを追加してみました。
2chにニュース速報+はうまく取得できなかったですね。これは調査継続。
10芯フラットケーブルも届いてたようですが、不在票入ってました。
帰宅が0時過ぎてたので取りにいけませんでしたが、明日帰ってきてから営業所に取りに行こうと思います。