RSS取得してLEDにニュースの表示


とりあえず、bird-softさんのHSP用コードが動きました。
http://www.bird-soft.net/led_mat.html
LEDが二つではやはり見づらい。増設すれば横4つになるのだけど(1モジュール2個のLED搭載で、最大4モジュール、LED8個まで可能)
既に10芯のフラットケーブルは注文してるので、今日明日届くはず。
(ただ代引きなので、うちに昼はいないので、どうなるかなあ? 宅急便なら営業所まで取りにいけるけど、佐川急便だと遠くて行けない)


実際は、perlRSSを取得してローカルに保存するコードは書いてるんですが、
C言語rs232cと通信するサンプルを紹介しているページが見つかりませんねー
turoboC++にはあったと思うけど、vctkにもあるよなあ?
C++的に紹介しているところはあったんだけど。
fopenでcomをオープンすればいいのかな?
ちょっと調査継続してみよう。


ローカルのテキストファイルを表示するだけでいいから簡単なはず。
perlによるRSS取得は、定期的に動くようにwindowsに登録しておけばOK
これは職場では定期的に取得ルーチンを動かしている。
この取得後のニュース見出しにフィルタリングをかけて、WEBで公開すれば
とりあえずみさきニュースも再開できるはず。
ただ、個人ニュースサイトでよさげな所はRSSを公開してないところも多いので、
代わりにRSSを配信するような仕組みがいるかなと思います。