さて実験を

シリアルケーブルも買ってきたし、半田こて台も買ってきたし、2000円の秋月マーク入りのテスターも買って来たし、
しかし、1Kオームの抵抗を買おうと思って秋月電子に行ったら
「百個入り」しか売ってない _| ̄|○
そんないらんし。二個でいいし……。
隣の隣の千石電商に入ったら、バラで一個5円で売ってました。
決済がフロアーごとだったんで、地下で買うものが抵抗二つだったんで、会計は10円。
店員さんごめんなさい。1Fで半田こて台とか色々買いましたから……(^_^;)


10芯のフラットケーブルは秋葉には売って無かったです。コネクタはあるけど、自作せねばならんらしい。リード線を10箇所も(っていうか20箇所)半田付けするのは、
超面倒なんで、通販するしかないですね。
自作PC向けの内部USBケーブルを使いまわせないか?と物色したんですが、長さが最低でも50cmはあるんで、長すぎるんでやめました。


では、さっそくファームをH8に書き込んで、通信ができるかやってみましょう……


みごと動きました(・∀・)/
「次は名古屋駅」と表示してます(w
LEDボードがもう一枚あるんで、増設してみましょう。
そんで、次はRSSの取得……。