涼宮ハルヒブレイク中?

秋葉から帰りました。
俺コンって自作ショップがあるんですが、さらにAOPEN度が増してたんですが、
そこで、「涼宮ハルヒのアニメのOP」と思われる映像をデモで流しててたんですよ。


あと、スピーカーコーナーではなぜか「七人のナナ」が流れていました(笑
あの受験生の悲哀を告白するような歌詞の歌が(w
しかもスピーカー見てる客が知ってか知らずか、ボリュームを上げるもんだから、
店内全体に「七人のナナ」が響き渡る(w


それはさておき、TSUKUMOの中古店の店頭のジャンクの箱に「ハルヒ応援セール」みたいなポップがあるんですよ……
なんで、TSUKUMOの店員が、ハルヒを応援しますか?(・∀・;)
(欄外に涼宮ハルヒと書いてあったので、違うハルヒではなさそう)


最近、個人ニュースサイトを見ても、日本橋ハルヒののぼりがたったとか、そんな話題を良く見ます。
よくわからんけど、これはひょっとして大ヒットしてるんじゃないかと?
女版・鳥坂先輩みたいなもんかと小説を読んだときは思ってましたが、なにげにそんなキャラが受けますか? 今は?


あと、帰りに荻窪から青梅街道走るバスに乗ってたら、バックに「パズーとシーター」をペインティングした「天空のラピュタ」車が走っていた。
バスの前部に座っていた、家族連れがそれを見つけて「あ、ラピュタよ!」と喜んでいる。
女の子も手をたたいて喜んでいる。
あー家族の団欒。
中には、キモイアニオタが乗ってるに違いないのに(^^;
車は走り去った。