今度の劇指VSアマ竜王対戦見にいきます

有給をとったので3月8日の情報処理学会の創立記念イベントを観戦に行きます。
ひょっとしたら勝っちゃうのでは? 劇指


CSAのMLにかずさアークのホテルの割引宿泊の凱旋が来てましたが、
15000円だったかな。貧乏な自分には高いデスウ( ´Д⊂ヽ


考えたあげく、木更津の安ビジネスに泊まって、バスでかずさアークへ行こう。
スケジュールは、
5月3日、早朝、東京駅からバスでかずさアークへ移動(目標8時着)
で、5月5日に決勝を観戦して、そのまま帰るという計画で行こうと思います。
マシンは、まだ思案中ですが、
ノートか省スペースデスクトップを用意しますかねえ。




あと、週刊将棋にコンピュータ将棋とアマとの対戦の連載が乗ってるので最近は買ってます。キオスクで売ってますね。
雑誌かと思ったら新聞なんですねえ
まだ3月1日号買ってなかった‥‥


変則的ですが、32インチ液晶TVと19インチの液晶モニターデュアルディスプレイやってみました。
片方は、1280x1024で、TVは1360x768なんて組み合わせもできるので便利ですね。
ムービーを見るときは、TV側で全画面にして見てます。
わかりにくいけど、真ん中下は、SUICAのペンギンのぬいぐるみ(1050円)です。
東京駅のメディアステージに、SUICAグッズの店ができてて、そこで買いました。前から、SUICAのペンギン可愛いなあと思ってましたが、なかなか毛並みが良いです。



で、久しぶりに「みさき将棋」を動かす。
もうリハビリしないとソース読めないかも( ´Д⊂ヽ
土日は、定跡も入れたいねえ。
暇をみつけては、うさぴょんのソースのjoseki.cppを読んでますが。
定跡は人のバイナリをそのまま使うのはCSA的にOKみたいなので、
さくっと入れたいですね(^_^;)


あと色々斬新な(たぶん)アイデアもあるんで、そのへんも実装を進めなければ‥‥。
ただ有効かどうかは実装して試して、結果を出して初めて言えるわけで。