NS’あおい 二話

 病院の話だけど、どっちかというと患者と看護婦という従来路線より、
 保険点数を水増しする検査多発とか、過酷なMRさんの営業とか、
 代議士にぺこぺことか、医療の裏の話をメインにしてる感じかな。
 けっこういい感じですね。話も深みがあって。
 「内科がひとつにまとまったのって始めて見ました」みたいな台詞はいいですね。
 原作のマンガが良いんでしょうね。
 来週はあおいが本院から転勤してきた理由が明らかになるようですが、
 でも、一話の冒頭で救急車(正確には違う)の夢のシーンがあったけど、あれは伏線かな?
 でも今回も伏線がありましたね‥‥
 面白かったです。主人公のあおい役の人はけっこう存在感というか強い感じがして、
 たんに美人とか可愛いみたいな感じではない気がしますね。ときどき上戸彩を思い出すような表情をしているような気がする。