W-ZERO3 やはり使おう

 一時はほんとうに白ロムに戻してしまうと思い、
 MUGIさんと映画を見に行く前に、新宿のWILLCOMプラザに行きました。
 しかし、そこは二時間待ちの状態。お客さんがぐったりした表情で座ってました。
 さすがにW-ZERO3京ぽんに機種変更を店には頼めないので(^^;
 いったん保留することに。
 しかし、色々使ったり、電話してみたりして、やはりこの価格でこの機能は
 凄いのは事実なので、このまま使い続けよう。
 ホットスポットの分だけでも得だしね。
 使ってみて思ったけど

  • 本体の左側に「くるくるぱっぱ」のダイヤルが欲しい。これがあれば片手でページスクロールできるのに。

 リナザウにはあったと思うが‥‥
 なるべく片手で操作できるよう考えてデザインして欲しかった。

  • 色んなとこで見たけど、メモリとかのフタが開け閉めしにくい。京ぽんと同じでそのうちぼろぼろになりそう。
  • 無線LAN抑止はスイッチを用意して欲しかった。PSPにはある。ホールドも。
  • 128KB/sはめちゃくちゃ速い。本体の性能のアップも大きいかもしれないけど、すごく快適。とくにオペラはVGAできれいにレンダリングしてくれるので視認性がばっちり。


ただ、PSPとキャラがかぶってるので個人的に困っている。
たとえばMP3とか動画再生をしようと思ったら、どっちかに統一したい。
将棋と囲碁のソフトがW-ZERO3でできれば、PSPはいらないかも。
しかし、mp4で録画するレコーダーも買ってるので、いまさらPSPを放棄するのも‥‥
それに解像度では負けるが液晶のでかいPSPは、やはり動画見るにはいい。
実際、解像度がVGAだと、解像度の低い動画はかえって汚く表示されるのだ‥‥