LV4に勝利!


0手読み: 0(10)予想:白の勝ち
探索数5:白37:黒27
abcdefgh
○●●●●●●○1
○●●●●●●○2
○●○●●●○○3
○●○○○●●○4
○●○○○○●○5
○○●○●○●○6
○●○○○●○○7
●○○○○○○○8
白の勝ちcpu pass eval reset

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
LV4に勝利!
終盤は15手で読みきってるので、Boobyにパスまでさせた(w
ぶっちゃけ思考時間はぜんぜんコッチが長いんだけど、
勝てたのは嬉しい。
LV4だと読んでる数はBoobyの方が多いはず。
しかもアセンブラも使ってるみたいだし。


今回の改良は、打つとひっくり返る数によって、着手する手をソートして、
なるべくひっくり返らない順に、検索することにした。
AlphaBetaの効率はあがってると思う。
オセロだと開放度理論ってのもあるんだけど、プログラムにするのが面倒そう。
さて、次は定跡行って見よう。

http://203.138.22.182/oth.cgi
ipがすぐ変わってしまうけど、現時点でここです。