ギャラクシーエンジェルX

 なんか来週がもう最終回らしい。
 けっきょく数話しかまだ見てないので、なんともいえないが、
 あの新キャラ、ちとせだっけ? 
 あのへんのキャラの系譜はどうなんだろ。GPMで、壬生屋って黒髪長髪の巫女がいたけれど、やや切れた性格で、多少は関連性があるというか、
 のりつっこみの自爆で、低温の低血圧の、みたいなキャラはほかにどんなのいたかなあ?
 火浦功の会合で、豚亭さんが、GAを「マーケティングアニメ」と呼ばれていたが、
 そこは「はげしく違う」とわたしなりに否定したい。
 そもそも、GAは、「既存のマーケティングアニメに対する皮肉、批判」が根底になると思っている。
 いわば、マーケティングのアニメのメタレベルで上を行ってるわけで、
 さまざまな性格、容姿の女の子を戦隊もののように、わかりやすく色つきで並べているが、そもそもそれはパロディであって、以下略。
 SFJapanの野尻さんのGA論ではどういう書きかたをしていただろうか? (どこかのダンボールの奥)