先週のWBSで出てた妖精ディスプレイはいいな。

http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=3615&id=221583
 珍しいところからリンクを張られていました。
 /.だったんで一瞬驚きました(^^;)


http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/05/18/toretama/tt.html
面白いですね。このトレタマは見て無いですね。
今日は、WBSはパイオニアのプラズマ発表会を紹介してました(プラズマに社運をかけるらしい。DVDレコはもうだめポ宣言?)


>触れると反応するなど
 いいなー
 伺かも、つついたいする機能がありますが、立体物で実際にインタラクティブに触れて変化すると楽しそう。


 っていうか、伺かロボットを作りたいのですが、
 ステッピングモーターをPCから制御する完成品キットないものかしら。
 組み立て式ならいくつかあるようですが。
 べつに精度いらないから、マブチモーターでもいいんだけど
 (腕が上がる下がるとかでもいいので)
 なんか電子パーツでロボット作ってる人って自律行動にこだわる人が多くて、パソコンソフトで遠隔制御ってあまりないみたい。